

妖精肌ユノアゼロさんに

妖精肌ユノゼロさんに思いを馳せている今日この頃です今日和
思いを馳せるだけでまだ申し込みしてないんですがw

せっかくなんでうちのユノゼロさんをば
_MG_1739-3.jpg
SDGr里26番さん (Kowanmo様メイク)とユノアゼロ・マリオンさん(神楽座様メイク)
どちらもご縁があってお迎え出来たヘッドですー。半眼ひゃっほい!!
ドリバでうはーっと見ていた子が家にきちゃうとかハラハラしすぎだわ。
こーゆー色のwig大好きwたしかLUTSさんだった気がする…ゼロさんのほうちょっとずれてる・・・
アイは★silver★さん。やっぱり綺麗ー!
半眼でちゃんと光が入るアイってやっぱりすごいと思う。

そしてもう一人
_MG_2246.jpg
太朗様メイクのシェリルっぽいユノゼロ・マリオンさんー!きっかり可愛いー(笑)
睫毛をバサバサにしてくれたんだ。はふはふ
この子もアイを★silver★さんにしたい!
早く衣装を作ってあげたいよ。
バービーみたいなピンクのスーツみたいなのがいいよね
ドリバ17のakiさんのお洋服可愛かったなぁ。

それはともかく、メイクしてないゼロヘッドが色々と8個もあるんだよね…
自分メイク出来ないしなぁ…やってみようかなぁってゆー気にはなるが、
8個もいらんw

メイクする人にお譲りしたいけど…ぐぬぬ
オク出しするのもなぁ…ぐぬぬ

ヒールパーツもなぜか沢山あるから、ドリバ見ながらどうするかにやにやしようかなw

過去ログ:DD用衣装

以前のブログを消去しようと思うので、
写真移行をかねて撮りだめシリーズ過去に作ったものをば。
2011冬WF販売用ドール衣装
ドルフィードリーム・オビツ60サイズ
5D2DDS-5770.jpg
5D2DDS-5769.jpg
ラブプラス制服   完売しました。
 セット内容(スカート・リボン付トップス)
 モデル: DDアルナヘッド


2011冬WF販売用ドール衣装
ドルフィードリーム・オビツ60サイズ
5D2DDS-5775.jpg
あまんちゅ!制服
あまんちゅ!制服
あまんちゅ!制服

5D2DDS-5785.jpg

あまんちゅ! 夢ヶ丘高校制服   完売しました。
 セット内容(スカート・冬用長袖Yシャツ・夏用半袖Yシャツ・ボレロ・リボン)
 モデル:DDヨーコヘッド

先日出たあまんちゅ!最新刊で、
夏用Yシャツの襟の形が変わっててショックでした(笑)
可愛いマル襟になってた!確かにマル襟の方がかわいいー


当日は
1670077386_31.jpg
こんな感じでーARIAのキャラドールの展示も一緒にしてましたねそう言えば。

lrg115621_3_819647.jpg
2011年にヴェネチアで撮った藍華の写真w
この衣装のせいで結婚しますた(笑)
x2-2950-2
そういえば、去年のARIAカーニバルのイベント最後のじゃんけん大会、
景品に姫屋衣装1セットだしたのですが、勝ち取ったお兄さん人形者になってないか心配(笑)
x2-2957-2
アリス(DDS 霊夢ヘッド)と藍華(DD ヨーコヘッド)

めっさ懐かしいw子供二人がもう少し大きくなったらまたヴェネチア行くぞー!
そしてまた衣装を作れるようになるのはいつの事やら・・・
ちなみにDDは全部旦那のです。(笑)

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

【訃報】オビツ製作所の代表の尾櫃三郎様

826039_555212235_127large.jpg
オビツ21ちびグレーテル

オビツ製作所の代表の尾櫃三郎様が亡くなられたそうです。
御年78才。

オビツがなければ色々無かったわけで、
本当にエネルギッシュな方だと前の職場の社長から伺っておりました。

私がDollにはまったきっかけと言うか初めてのDollは
PARABOXのグレーテルです。オビツ60ボディー!
2013554_2748878956.jpg
めっさなつかしいwwww

そしてそれからオビツがあれよあれよと増え続けwwwww
気がつけばオビツ1/3っ子は8体位かな?ヘッドは倍位・・・orz
826039_555213913_201large.jpg
(たしか真ん中のシバがうちの子)
ボディカスタムしまくりで、オビツ47+55カスタムとか大変な事になってるけどw

過去に撮った写真を引っ張り出してきたけれど、、、
結婚してこっちに来てからはSDは出してるけど、
オビツは箱入りか服作る用で首無しだから写真撮ってなさ過ぎて何も無い・・・しもたー

826039_1067865385_23large.jpg
前作った、まどかコス オビツ40 多分Qちゃん?

826039_1062641768_177large.jpg
同じく前作ったw真紅風オビツ40 多分Qちゃん?

オビツさんがいなければきっとDollに出会えてなかったわけで…
するってぇとDollつながりの友人どころか旦那にも出会えてなかったわけで(!)

オビツさんにはとても感謝です。
お疲れ様でした。ご冥福を御祈り致します。
x2-5060
オビツ21ちびグレーテル

MSDサイズDollHeartさんのアリス服

そんな訳で(?)撮り溜めシリーズw

モデルはMSD6番ヘッドのフルチョメイクっ子。
WigはPARABOXの何か限定っぽかった耐熱ウイッグをちょっとカスタム。
アイは★silver★さん、きれー★silver★さんのアイ超綺麗ー!全然違うわwww

_MG_3067-2.jpg

DollHeartさんのアリス服MSD版SD用マッドハッターもMSDアリスも、
スカートの前が短くて後ろが長いテールスカートなんだけどツボ過ぎるwwwww

_MG_3071-4.jpg

一応相方のMSDマリア用のもありますw
マリアのアイも★silver★さんのにしたいなぁ。全然違いすぎて逆に笑えるw
もふさんメイクのマリアかわいい

_MG_3073.jpg


Doll Heartさん、時々凄いツボるから困る・・・w
理解できないデザインも多々あるけど時々凄いツボるから困る・・・www
にしてもDoll Heartさんは毎回凄いデザインサイズ違いでいっぱいで凄いな・・・

ちびユノアココア肌当選!

ココア肌のちびユノアちゃんが当選してました!うっかり!w
公式の画像が無さ過ぎて悩みに悩んで・・・
結局締め切り15分前に申し込みしたというへタレですw
妖精肌ちびユノアちゃんがもう2人いるので・・・三つ子・・・?うわぁ
_MG_3206-2.jpg
太朗様メイクのちびユノア

そしてDolly bird届きました!
やっぱりユノアゼロ妖精肌さんが素敵過ぎて可愛すぎてつらい・・・w
ドリバ受注か・・・悩む・・・そしてゼロもうっかりすると三つ子になる罠・・・うわぁw

そしてユノア兄は造形すげー!で完全スルーですwだって男の子うちにはいらないものw

そしてakiさんのお部屋とカスタムやっばいかわいぃぃぃぃぃx!!!
1/3のドールの部屋作りたいなぁ。
かわいいドレッサーが欲しい。
そして何かの罠の様にw
DOLLサイズドレッサー、SENさん10月の新商品ですって!・・・でも欲しいのとは違うんだよね・・・
大きさ参考に買っとくべきか・・・うぐぐ
http://www.from-sen.com/shopdetail/011000000005/

白い可愛い姫っぽいのも良いけどヴェネチアで泊まったダニエリの部屋みたいな家具もいいな。
イタリアな部屋にしたい。
ヴェネチアのホテル、どの部屋も震える位インテリアがかっわいいんだよね。
ヴェネチアンガラスのシャンデリアも欲しいなぁ。1/3サイズでw

ヴェネチアの友人がお祝いにくれた回転木馬が可愛すぎるんですもの。こんな感じでまとめたい(笑)
さすがイタリア。
_MG_3263.jpg

あと二週間で子供が生まれるからwあと三年は無理だけどね!orz

SDみるくDollHeartさんのマッドハッター

フェイスブックで一目ぼれしたDollHeartさんのマッドハッター服を
SDみるくに着せました!

_MG_3057.jpg
かわいい!
公式は結構ツンとした子でしたが、みるくの雰囲気でも似合っているのではないかと。
総司様のメイクがもう素敵過ぎてやばい。
友人からもらったボアウイッグが似合いすぎてやばい(笑)

_MG_3059-2.jpg

引っ越してきました。

ブログお引越ししました。
旧ブログ↓
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/aijirushi_cafe
プロフィール

+aijirushi+慶

Author:+aijirushi+慶
舞台衣装作るお仕事してました。オーダーでDoll衣装作るお仕事に転職した後、今はお休み中。時々コスプレ

最新記事
Twitter on FC2
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
