

ご報告

11月24日に、2718グラムの女の子が産まれました!
経産婦だったからか、破水から4時間の超安産でした。
今は新生児の可愛さを堪能中です(笑)

こちらの更新はゆっくりになるかと思いますが、
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
x2-2374
幼天使ひなた

拍手ありがとうございます!

My Sweetdays ANGELAさん

新人さんです。海外の、Dear Mine DollさんのDL*Special、
My Sweetdays ANGELAさんです。
_MG_3295-3.jpg
めっさかわいいぃぃぃぃー!
MSD位の大きさです。
MSDよりちょいと背が高くてスタイルがよくて細い感じかな?ボディはユノア姉さんと並ぶとあんまり違和感ない感じ?だけど顔はMSDサイズだわ。
_MG_3292-2.jpg
My Sweetdays ANGELAはとっくに売り切れになっていたのですが、DOLK東京店さんで一体のみ販売するよとゆー涙なツイートを見て、北海道に住んでんのに行ける訳無いじゃんねーとやさぐれていたらw
友人がお迎えしてきてくれました。超感謝!超感謝感激ありがとう!!
本当に可愛い・・・Dear Mineさんってドレスとかのトータルなコーディネートが凄く素敵だと思います。
時にあのヒール靴!薔薇がついてるとか可愛すぎ!!
冬限定も色々出るみたいで凄く楽しみです。

_MG_3297-2.jpg
もたれてるケーキスタンドは、Afternoon Teaのケーキスタンドカレンダーです。
なんかもう超良い大きさ・・・!
下のケーキは針金でついてるので、外せば外せるし、皿は紙なのでアレンジ無限!フェイクスイーツとかぜひ!
同じくAfternoon Teaのバードボックスカレンダーも、高さはこれと同じで凄くかわいいのでおすすめです。ブラウニーとかを花と共に埋めたい感じw
そしてニナリッチのガラスのりんごのミニ香水が可愛くてため息。


拍手ありがとうございます。励みになります!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

MSDマリアさん

そう言えば、一番初めに買ったDollはオビツのグレーテルですが、
一番初めに買ったSDはMSDマリアでした。

あれからずいぶん経って、最初のメイクが大変な事になっていたので、もふ様にメイクをお願いしたのでした。
24.jpg
MSDマリア(mmf様メイク)
すっかりかわいくなって生まれ変わりましたー!
嬉しいわ。かわいいわによによw
ボーイッシュな格好も似合う子になって服の幅が広がりましたー

そんな11月ももう21日・・・
まだ生まれないお腹の子を抱えて、年賀状をちまちま作っています。
生まれたら一ヶ月は文字見ちゃ駄目って言う位なのに・・・!
年賀状25日までとか・・・し・・・仕上げられないw


拍手ありがとうございます。はげみになります!

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

F-26番ヘッドさん

SDGrボディホワイト肌26番ヘッドさん(Kowanmo様メイク)です。
_MG_1365.jpg
某サイト様で見かけた26番さんが可愛くて、
フルチョしに行くか!と思ったところで偶然の出会いがありました。桜貝のよーな唇がかわいいです。
_MG_1387.jpg
みるくと26番さん

26番さんはこないだ里からすみかに降りてきたんですよね、たしか。
素敵な26番さんが増えるといいなと思いますv

今は頭に翼が生えてます(笑)
_MG_3274.jpg
妹分に眠ウナをお迎えしたので、そのうち並べて写真を撮ろう。

拍手ありがとうございます!

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

SDCグレーテル

我が家のSDCグレーテルさんです。
_MG_2239_20121117182159.jpg
左:SDCグレーテル イラツメ様メイク 右:ちびユノアリリン イラツメ様メイク

グレーテルヘッドは幼SDひなたに雰囲気が似てるな~と思っていて、運よくヘッドをお迎えできたのでデフォの濃いメイクを落としてイラツメ様にメイクをしていただきました。
やっぱりデフォメイクで損してる!メイク変えたらめっちゃかわいい~!!!
ひなたと似た雰囲気でとお願いしたのもあって、ひなた双子の姉っぽい感じになりました。


拍手ありがとうございます!!

白くない方のリノンさん

デフォの方のリノンさんです。

以前AGEHA見ながら作ったドレス(笑)
lrg90891_0_633060.jpg
SD16少女ボディリノン デフォメイク、デフォWig(ぼさぼさだったので結び目は外しました。)

と、ランジェリーセット
lrg90570_0_630765.jpg
ピンクのレースの在庫が無くなってしまったので量産できなかったんだよね・・・かわいいのに

16少女ボディはくびれがたまらんですなー
そしてリノンは16少女ボディかGrボディの方が似合ってる気がする。

x2-0458
アンニュイになれなくて生活に疲れてる感が滲み出してるのは何でだろう・・・w

x2-0502
そんなハロウィン(去年)でしたw

拍手ありがとうございます。励みになります。

DDとヴェネチア

新婚旅行から帰ってきたARIA好き友人に触発されて、(もちろん行き先はヴェネチア!)
旦那はヴェネチア一人旅行を計画している模様(笑)いいなー!
先日は観測史上6番目の水位を記録したアクア・アルタだったそうで、流石に大変だったみたいですねぇ。

ついでにもう二年前になるけど行った時の写真をば
x2-2919
リアルト橋!
x2-2966
ホテル・リアルトのテラスから撮りました。
x2-2927
衣装作ったのは私だけど、Wigとかのカスタムは旦那。
たしかDDヨーコヘッドデフォメイク
DDはみんな旦那の。
旦那はARIAの主要キャラ全員のDollを作ったのに衣装を作りきれていない私・・・orz

私は今日にも産まれそうな(笑)新生児抱えてるので行けないけど、
旦那にはぜひ新刊用の写真を撮ってきていただきたいものです。
5D2HDRJL-70.jpg
撮影:旦那
5D2HDRJL-5.jpg
撮影:旦那
うーんどうやったらこんなにふつくしい写真が撮れるんだろうか・・・
流石元本職w

おまけ
x2-2190
オーストリア航空のコーヒーめっちゃうまかったー!

拍手ありがとうございますです。励みになりますー

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

SDみるくさん色々

そう言えば、過去に作った衣装写真フォルダを漁っていたら懐かしいものが出てきました。
274883_100002718214333_8018144_n.jpg
友人に作ったアミルさん衣装でコスプレしたみるくさん
デフォメイク
_MG_1722_20121111013145.jpg
その友人から借りたドレスでドレスアップしたみるくさん
デフォメイク かわいいw
そして
_MG_3061.jpg
デフォを落として総司様にメイクしていただいたみるくさん
_MG_0106-2.jpg
かわいいぜ・・・ニヤリ
雰囲気がすごく良いんですよこのみるくさん。
アイは何か家にあったやつ。

まだSD買ったこと無い時にすみかで1Stくるみみて、うっわ可愛いDollいるなぁと思ったのである意味運命(笑)
結構くるみ見てDoll~って人多い気がする。あご無いけどかわいいよー

ハートの女王様リノン

_MG_3290.jpg
SD16少女白リノン(フルチョメイク、ハンド塗装は太朗様)
女王様ってば後光が差してますw(てかwig曲がってます・・・!orz)
後光が差してても綺麗なアイは★silver★さんです。
スカートのボリュームが凄すぎて、元の場所に戻れなかったと言うリノンさんです(笑)
やっぱ肩幅ごっついなぁ・・・もうちょっと上手く隠せばよかったー
にしてもかわいいよー!によによ
ドルハさん、このシリーズが人気過ぎて生産が追いついていない模様。
たしかに可愛いものねぇ。
_MG_3291.jpg
スカートぶわー(笑)
もっとこう、谷間とか谷間とか胸の谷間を生かす写真を撮りたかったよね私w
いつまで出してるのオーラに負けてしまっちゃったよねwぐぬぬ

_MG_3288.jpg
後、なんだかガラス小物が増えました(笑)
ガラスの透明感っていいよね!あっちこっちのサイトで買ったのでどれが何やら(笑)
ベル型ミニ・コンポートがすっごい可愛くてにやにやしちゃうwwwww
透明感っぽいきらきらしたものが好きみたいですw透明樹脂系のフェイク的な何かを作りたいなぁ。作ったこと無いけど・・・orz
でも幼児には毒よね、がまんがまん。

拍手ありがとうございます!励みになります^^

ボークスニュースとSDヴィクトリカ

週始めにボークスニュースが届いてぱらぱらと見ましたが、
優ちゃん激しくむにゅ口・・・!そしてS胸www
S胸Grボディ出したかったんだけとちゃうかと一瞬思いましたがw
変身して胸がでかくなるだけとかちょっと笑った。
優ちゃんの顔はふわふわくるくるWigもよく似合いそうな可愛い感じ。
ちょっとヘッドだけ欲しいなーと一瞬思ったり。SDボディにつけてみたいわ。

幼子はいいかなー衣装可愛いけどね。

あと、キャラ知らないけど、DDのメルティさんかわいい!
とんがりお耳が可愛い!旦那は今回どうするのかな?

で、キャラドールつながりでSDヴィクトリカさん。
x2-2
SDヴィクトリカ レースの傘はヴェネチアで購入。

ちなみに旦那所有の唯一のSDです(笑)私のSD棚にいるけどw
アフターで並んでいる時に、いきなりヴィクトリカも下さいって言った旦那に正直驚きました。
え?私ヴィクさんいらないよ?とか思いましたが旦那のでしたwwwww

で、旦那のお眼鏡にかなった通り、
なかなかのキャラドール顔だったようで、
x2-4224
こんなふつうのSD扱いをされていた時期もありましたが、

_MG_0107.jpg
今は普通にニナのコスプレをしていますwwwww

_MG_4657.jpg
DDサイズの衣装なので後ろは見ちゃ駄目ぇぇぇx!な事になってますが(笑)
アニメチックアイが普通に可愛いです。
目が縦にでかいので、グラスアイだと私じゃ目線が合わせられません・・・
DDのグラスアイも目線あわせ出来ないのに・・・!



拍手ありがとうございますです。励みになりますー

アイが届いたー!

オクった★silver★さんのアイが届いたぜ!
綺麗過ぎて鼻血もんだー!!うほほほーい変なテンションがUpした!

そして明日から37週突入って事に気がついたので、写真どころじゃないですねー
産んでしばらくしたらまた撮りますねーいつになるやら・・・(笑)
いつでも産んでいいってーまじかーw
まーじーかーwwwwwいよいよだーw
うへぁー痛いんだよね出産!すぐ忘れちゃうけど痛いんだよね!がんばろー!
_MG_3069.jpg
↑↓前も乗せた画像だけれど、★silver★さんのアイの綺麗さが良く分かる写真(笑)
_MG_2260.jpg


話は変わるけれど、
x2-4206
SD13少女教室Bヘッド

この子のアイは村アイ。
昔のいい時代のアイだったみたいで凄くきれいです。(前回も書いていたw)
ほかにもいくつか村アイ持ってるけど。。。
このアイだけが凄くきれいですw

旦那もDDにグラスアイ派なので、
LUTSでアイケース買って、1サイズ1ケースで使っているけどもう一杯・・・
処分しなくちゃなぁと思いつつ立派にメダマニア化しているのでしたw

メダマニア化してるけど、アイ入れるの苦手なんだよね・・・
上手くあわせられないので、いよいよってなったらいつも旦那に頼ってます(笑)
そう言ってるうちにほら、さっき入れたノーマルリノンさんより目になってるよ・・・orz
ちなみにアイは、私はコークで付けてます。旦那はスカルピー派です。


ケースに入ってならばっているのを見ると、やっぱり★silver★さんのアイきれいだなぁーうはうは
ちなみに★silver★さんは今、オーダー受付中だそうです。
http://handmadeeye.blog52.fc2.com/
オーダーページ見ているだけで綺麗さによだれが(違)


拍手ありがとうございます。励みになりますー!

SD13教室B双子

検診から帰って来てあれやこれやしていたら夜になってしまったのでハートの女王様の撮影はお預け(笑)

私は双子が好きなのでリノンさんも双子なのですが、今回のアリス服は白リノンさんにしか買ってあげてなくて一緒に撮影できないジレンマ(笑)
_MG_2780-2.jpg
SD16少女ホワイトリノン(フルチョメイク)とSD16少女ノーマルリノン(デフォメイク)
デフォの子のメイク・・・オーバーメイク的な事してみたいなぁ。
白リノンのメイクが綺麗(濃)すぎてちょっと不釣合い・・・

せっかくなので(?)教室B子さんと眠B子さんの双子
_MG_0062.jpg
SD13少女眠教室B(太朗様メイク)と、SD13少女教室B(カスタマー様メイク)
起きの子のアイは古い村アイが入っています。いい時代のアイみたいで凄く綺麗です・・・!
眠りの子、太朗様メイク可愛くてにやにやしちゃうwうふふー

起きと眠りの双子っていいよね!
_MG_2763.jpg


個人的には幼天使ひなたの眠ヘッドが出たらいいなぁ。トリオにするのにw


拍手ありがとうございます。励みになります!

ハートの女王様なSD16リノン

Doll Heartさんのアリスシリーズのハートの女王服が届きました!
_MG_3282.jpg
SD16少女ボディ リノン(フルチョメイク)

とりあえず一枚ぱしゃり
明日病院から帰ってこれたらwちゃんと撮ろうと思うので適当ですがw

公式サイズは13少女用なのですが、着せてみたら16少女にもぴったりでした。
マチ針使わないでちゃんと着れてるよ!
スカートの丈が少し足りないけど、アンダースカートを少し下げて着せれば無問題!オーバースカートがあるから無問題!
スカートのボリュームがものすごかったです(笑)

明日が楽しみー!

雑記:ヴェネチアからの贈り物

ヴェネチアに新婚旅行に行っていた友人からお土産にクッキーをいただきました!
それにに入ってた食玩の小さい仮面!(笑)
マグネットになっていて、ランダムで入っているものらしいです。
流石のイタリアクオリティー!色々素敵です(笑)

_MG_3279-3.jpg

一緒に写ってるかぼちゃの馬車は鉛筆削りなんです。こんなに可愛くて500円位!
前のグランドピアノと同じメーカーです。かわいいー!
後ろで切れてる仮面2つ(SDサイズ)もヴェネチアで買ってきたものです。


せっかくなんでうちのヴェネチアからの御方。
826039_1093305785_23large.jpg
マリオネット Cait Sith (ケット・シー)ベネチア出身

旦那(当時婚約者w)からのお土産です。SD位の大きさで、持って帰っててくれた旦那に感謝!
ブレードとか、生地とかがやっぱり本場は違う。重厚感が半端ないです。

手前の仮面(人間用)は自分達の新婚旅行のお土産。
偶然見つけた素敵なお店で買いました。
親子三代仮面職人で、店内では娘さんが仮面を作っていました。
お父様はその道で有名な方らしいです。

ヴェネチアの町でぐるぐる迷子になってると、ふとほかのお店とは雰囲気の違う素敵なお店があったりして、本当に摩訶不思議な街でした。
また絶対に行きたい!

ドルパ28

そう言えば、ド企ツイッタでドルパ28のSD発表になりましたねー
SDGrクリーミーマミと優
幼SDネオンとカノン

まー衣装がかわいいこと可愛い事。
クリーミーマミの衣装とウイッグとステッキが欲しいな(笑)
紫のウイッグ大好物です!

優ちゃんも同じ身長のGrなのかなーMSDでもいい位公式で身長差あるのにね。
せめて優ちゃんがちょっと背の低いGrボディとかだったらボークスすげーwってなるのに(笑)
昔のアニメの明るい色合いしゃらんら~って感じは好きだなぁ。
SDになった濃い感じも好きかな。

ネオカノは、ひなたが家に来る前は、カノンかたんぽぽがいいなーって位好みの子ですが、
もう家にはひなたが二匹も要るからスルーかな。衣装かわいいー

DDは何が来るのかしら?KOS-MOSのセミホワイト肌もなんか気にはなる(笑)
ニュースが楽しみです。
_MG_2260.jpg
幼天使ひなたBとA

と言うか、
妖精肌ユノゼロさんもあるし、
Dear Mine DollのANGELAさんの冬の限定品次第ではDoll預金のライフがゼロにwww
そして、こまめのちょこカス、通販するのがめんどくさくていまだに買えていない私w
ちょこカスだけ通販隊ってのもなー・・・

826039_893100326_173large.jpg
幼天使霞とひなたA
もうすぐ冬ですねー
急な冷え込みに風邪ひきそうだよ!妊婦は薬飲めないのに・・・

SD小物 ガラスのランプ

ガラスのランプが届きました!1/3に丁度いいサイズでうれしいな~
_MG_3274.jpg
左から順に
Zuzu Delf PERSI - NINE TAILS Limited
SDGr 26番さん
Zuzu Delf PERSI DREAMING - SUCCUBUS Limited

写真ちょっと飛ばしすぎたw
ついでに写ってるのは本型の紙石鹸ケースと、鉛筆削りのグランドピアノー
かわいいかわいい。うはうは。

ガラスのランプはキャンドルスタンドなんだけれど、
SとMの2サイズありまして、悩んだけどMサイズにして良かったかも。
ミニっ子用とかだったらSサイズの方がいいのかな~
気になる方は「キャンドルホルダー エスペランス」で検索!
透明もあって悩んでしまった~!
ちなみにサイズはS:6,5×15 M:8×18だそうです。
プロフィール

+aijirushi+慶

Author:+aijirushi+慶
舞台衣装作るお仕事してました。オーダーでDoll衣装作るお仕事に転職した後、今はお休み中。時々コスプレ

最新記事
Twitter on FC2
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ヤフーオークション
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
QRコード
QR
