

グレーテルさんの視線をフラッシュで変えてみる。

MarkⅢのCMを見て思い立ち、旦那のサブ機を借りて撮っていたときに旦那がちょろと教えてくれたことを自分メモかねて。
フラッシュをつかってDollのグラスアイの視線を変えてみる。
モデルはSDCグレーテル。ボディはDearmine。アイは★Silver★さんの 青ロゼミックスグラデ(特色藍色瞳孔) 。ドレスはこないだ作ったやつ
使用機材は旦那のサブ機のMarkⅢとフラッシュは580-EXを手持ち、トランスミッターST-E2で遠隔操作w
SDCグレーテル
ほぼ正面左よりから
SDCグレーテル
こっちは右から。
光が来るほうを向くんですな。
SDCグレーテル
見てる見てるw
SDCグレーテル
SDCグレーテル。ボディはDearmine
右から強く当てるとドラマチック!

_Q1C6257.jpg
左から強く当ててもドラマチック!こっちみてるw
もちろんアイの角度かえるなんて面倒なことはしてません。
グラスアイは光具合で視線が変わるので面白いですね。アニメアイやプラスチックアイじゃこうは行かない予感。
旦那はキャラドールDD者なのに、グラスアイにこだわる理由はここにあった。

うーん楽しい!こればっかりは撮らないと上達しないですね。
もっと上手になったら目線自由自在になれるはず!!がんばりますw
★Silver★さんのアイはダントツ綺麗過ぎて撮っててすっごく楽しいです。目に力が入るよね。
昔から目は魂宿るって言うし、大事ー!
こーゆーきらきら系のドレスって欲しいってひといるのかな・・・?

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

SDGrベルさんにCROBIさんのウイッグ

CROBIさんののWigが届いたので早速ベルさんで試着!
SDGrベル
SDGrベル王冠はPIPOS製でWigはCROBI製です。eyeは★silver★さん製。
こちらは友人様からお譲りいただいたWig。
こーゆーの持っていないのでぴったんこでうれしいです!
めちゃめちゃ美人さんじゃー!
ありがとうでした!前髪がめっさ長いのでどうしようか思案中w
続いて
メーカー様より届いたお品
SDGrベル
青い色がCROBIHPの写真よりめっちゃきれいな色で感激した!!人魚姫みたい
さっきのとはまた違った魅力が・・・!Wig思ったより短かったかも?

そしてベルさんの恐ろしいところは・・・
SDGrベル
SDGrベル
この2枚、角度を少し変えただけなのにこの表情の違い!!SDGrベル
どこから撮っても隙の無い正統派美女の完璧な造詣!美しすぎる!!
さんざんっぱら悩みましたがお迎えして良かったです。

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

カッティングマシンが来たよー!

カッティングマシンのSTIKASV-8がうちに来ました!
旦那が車屋の師匠のステッカーを切るために再購入したらしいです。
使い方を教わって、これで私にもカッティングステッカーをカンタン作成出来る様になった気がします!やったー!
イラレから直接カッティング出せるとか超便利!レイヤーごと出せるとかすげぇ文明の利器!+インクジェットでカラーステッカーも自由自在!刺繍の代わりに気軽にアイロンプリントできるんじゃねもしかして・・・!
ソフトもハードも充実しまくってる。センスを・・・誰かセンスを私に!夢が膨らむぜ・・・
とりあえず前作った娘用名前ハンコデータでステッカーにしてみたり。すごい!素晴らしい!!子が幼稚園行くとき便利そうだー

そして旦那発注のARIAキャラドール用衣装の模様切が緊張し過ぎて伸ばし伸ばしにしてたけどこれでやれば超綺麗なんじゃね・・・!
とゆーわけでさくっとデータを取り込んでベジェってみた。
ARIA.png
衣装の模様のデータは出来たけど、
途中でアイロンプリント用紙をカッティングする歯の調整に心が折れたのでとりあえずARIAロゴをカッティングシートで作ってみた。すっげーよこれ、めちゃめちゃ簡単やでェ!イラレたのしィィィ!!!
IMG_4491.jpg
センスのかけらも無い貼り方www
そんな感じでテンションあげながら
歯の調整も無事済んだので
IMG_4494.jpg
カットしまくり!
た・・・楽しいです!

とりあえずアイロンプリントシートのサンプル買ったったwww
すげぇカッティングマシンが来たからこんな多彩ないろいろが出来るのね!こんなにいっぱいあるんだーアイロンプリントシート・・・


PIPOSさんのTomoが来たよー

PIPOSさんから待ちに待ったTomoカエル
PIPOS Tomo Limited edition (Mint)
Tomo Limited edition (Mint)がやって来ました!
発売30分以内に購入したのにNo.14!(15体限定)でした。セーフ!
幼子より背は小さいけど同じ縮尺って感じで意外と大きいです。でもめっちゃくちゃ可愛いw
PIPOS Tomo Limited edition (Mint)
なんか知らんけどこのカエルむちゃくちゃ可愛い・・・サイズも良いし。可愛いわこれ。
Tomoってかわいいんだね。Tomo Limited edition (Mint)が特別可愛いのか?

_MG_4336.jpg
このなぞのパーツがアイだって事に気がつくまでだいぶかかりましたw

そしてTomoに仮で入れたSilverさんのグラデアイが可愛すぎてつらいですw
これリノンさんのアイなのにwwwこうやって増えていくsilverさんのアイwww
ちなみにTomoさんは18mmっぽいです。

(頭画像注意なのでたたみます。)

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

SDGrベルさんに★silver★さんのアイ

SDGrベルさんに★silver★さんのアイを入れてみました。
SDGrベル
SDGrベルやっぱり★silver★さんのEyeは本当に綺麗!!
そしてなんて美人なのベルさん・・・!
SDGrベル
この角度目力強すぎだwシャドウを強くしてみたらかけたらなおさらでしたwww
ちなみに16mm。もう少し濃い色でも良いのかな~?

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

DeAGOSTINIのロビ君を7号まで組み立てたよー

結局定期購読を申し込んでしまったロビ| DeAGOSTINI デアゴスティーニ・ジャパン
DeAGOSTINI ロビ
DeAGOSTINIのロビ君(Robi)を一気に組みたてます。
DeAGOSTINI ロビ
骨格状態なのにかわいいw
DeAGOSTINI ロビ
コンニチハー
DeAGOSTINI ロビ
形になってきた!
DeAGOSTINI ロビ
むき出しwww
DeAGOSTINI ロビ
かーわーいーいー!!!
DeAGOSTINI ロビ
スイッチ入れると首が回ります。
EVOLTA君で充電したEVOLTAで動かしてますw
8号までで胸パーツとゆーかスタンドとゆーか首が左右に動く胸像ロビ君が完成するみたいです。ロビ欲しいけど全部は・・・て人はとりあえず8号まで購入してみるといいかもしれない。
DeAGOSTINI ロビ
チビロビ君可愛いぜ!
でも組み立ててるとピンク×白ロビ君とか絶対可愛いとか思えてくるとかなんとゆー罠w
ロビは何号かためてから組み立てをするのでめったに更新できないとは思いますが頑張ります。
2体欲しいけど2体はむりぽ・・・
なんだかヤフオクとかプレミア価格になってるけど、DeAGOSTINIのHPでまだまだ普通に購入できますよー
SD優&ロビ
SD森沢優とロビ君。ロビ君は頭周り30センチくらいあるので、なかなかいいバランスですw

SDGrベルさんに色んなWig

SDGrベル
気になっていたがゆえに、ツイッターで夜な夜な繰り広げられるオーナー様のベル様可愛いぞテロ攻撃にあえなく陥落し、SDGrベルさんをお迎えしてしまいました。
とりあえずマミさんのボディに挿げ替え。
SDGrベル
なんだかもうすっごい正統派美人!!って感じのお顔です。
ファンタジーな格好似合わないwwwとかって思ったのに写真で見たら意外といける・・・?
SDGrベル
SDGrベルさんはオープンマウスも素敵。
デフォメイクが濃すぎず薄すぎずとてもいい感じです。
SDGrベル
このWigかぶったとき、何かに似てると思ったんですよ。
SDGrベル
まさかのSDGrベルさんシェリル・ノームに劇似説w
アイをブルーにしたら似ている気がします。
そしてこのLUTSさん(たぶん)のWigのスタイリングが優秀すぎて涙。
特に耳周り、浮いてない!
SDGrベル
うちにある数少ない普通系Wig
SDGrベル
妖精肌ユノアゼロさんのオプションWig。か・・・かわいすぎる似合いすぎる!!akiさまスタイリング流石です。
SDGrベル
前髪ぱかーんってなってるwそこらへんにあったWig濃い色似合うー
そんな感じでリアル系ヘッドなベルさん。むちゃくちゃ美人さんでほくほくしてますw

iopqh.jpg
似てない・・・?気のせい?

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

エイプリルフールも終わったし。優さん。

4/1はパタリロ殿下の10回目wの誕生日でしたね。
どんなエイプリルネタがあったんでしょうかw
SD 森沢優
優さんのアイを黒目にしてSDボディにつけてみました。
Grよりしっくりきますw
アイはなんか家にあった旦那様のやつ。小動物っぽくなったかも。
ここだけの話、むにゅ口の感じが娘1と似てるんですよね・・・天然アヒル口かわいいよかわいいよw

着物は友人が買ってきてくれた(ありがとう!)藍色女学生セット。
私の目にはどうしても緑色に見えるんですがwwwまぁ可愛いから良いですw
それにしても、着物慣れてない人はこれ着付け大変なんじゃないかなぁ・・・説明書的なのを入れておいてあげると親切なのにね。
マミさんの分もあるのですが、デフォ服がかわいすぎてそのままですw

あとボークスニュースが発送になってツイッターで限定を知りましたが。
(ニュースはまだ届いてないですw)
なんとまぁ坂本龍馬と妻のお龍さんとか。
ツイッタの画像を見る限りではお龍さんがなんだかすごい気になります・・・!
姉御キャラでつり目で猫目で切れ長三白眼ぽくてほっぺがあって優さんに雰囲気にてる?しかもお着物さんとかやだなにその私得wとかって坂道えぐりそうにゅっと。どうなんだろうか・・・とりあえずニュースの到着を待ちます・・・
あとベルさんのヘッドwww
リズヘッドは写真は好きだったけど、実物見たらなんか違う感じだったので里親様募集中です。
あと勢いで買ってしまったDWC白トルソーもw良いご縁がありますように・・・

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

+aijirushi+慶

Author:+aijirushi+慶
舞台衣装作るお仕事してました。オーダーでDoll衣装作るお仕事に転職した後、今はお休み中。時々コスプレ

最新記事
Twitter on FC2
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
