

SDGrとSD13

森沢優ヘッドにSDgrボディは絶対でかいと思うのでうちの子はSD13ボディに乗せています。
SDボディでも良い位だわ。
_MG_5900.jpg
左からSDgrクリィミーマミ(友人のでヒール足)・SD13森沢優(ぺたんこ靴)・SD13教室B(ヒール靴)
SDボディだともう1センチくらい?身長が短くなる感じです。
裸じゃないからあんまり参考にならないね・・・
もし参考になったら拍手くださるとうれしいです。
あと、SDボディに乗った優さん見たいって方がいらしたらコメント下さい。暇なときにできるかな?

メイク変更楢崎龍さん

_MG_3543.jpg
イラツメ様にメイクをお願いしていた楢崎龍さんが帰ってきました。
タラコクチビルでなくなってきれいなお顔の普通の女の子になった・・・!!!
やったー!ありがとうございました!!

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

DD杏子さん

まどかマギカの自作キャラドール杏子さん。
_MG_3515.jpg
カスタマーさんのもふ様にメイクカスタムしていただいためっちゃかわいい杏子さん!オビツ40ボディ。
衣装は昔の自作。やっとWigが手に入ったので写真を1枚。
このにんまりお口がたまりません!!
ありがとうございますたーーー!!!

ちなみにオビツボディにDDヘッドはディーラーさんやヤフオクに出てるジョイントを使用しています。
この小ささと保持力がイイ!(笑)

拍手ありがとうございます!
杏子可愛いよあんこと思ったら拍手いただけると嬉しいです(笑)

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

ねずみとかえるのおそろい服

_MG_3525.jpg
PIPOSのトモかえるさんとチーズマウスさんにおそろい服作りましたよー
_MG_3519.jpg
うーんかわいい(笑)

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

新しいレンズとステンドグラス風家具

前の記事の写真は旦那のおさがりMark2にEF24mm F1.4L II USMをつけて撮ってます。
色々使いこなせて無い感が半端無いけどたのしいですw
_MG_3501_20130918101154e53.jpg
グレーテルヘッドにDearmineのDLボディ
後ろの窓は響工房さんのステンドグラス窓風鏡。→こちら

あと同じ響工房さんで購入したステンドグラス風椅子も40cm級の子におすすめです。
_MG_5878.jpg
これは60Dで撮りましたw
椅子は→こちら
鏡の窓は光が反射するので後ろが暗く落ち込まないという便利。鏡も外せるのでセット組んで実際の窓としても使えるかも?
というか、響工房さんは可愛いタグとかレースとか沢山取り扱っているのでお勧めです!

拍手ありがとうございます。
参考になりましたら拍手いただけるとうれしいです♪

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

チーズマウスさんとトモかえるさんにお洋服

_MG_3505.jpg
PIPOSのチーズマウスさんが可愛すぎて作った超かんたんドレス
胸のお花はフェリシモのリボン刺繍ので習ったやつ。かわいい
ちなみに刺繍したのはこれ
無題
続きが楽しみ♪
チーズマウス
アイはSILVERさん。きれい!
tomoかえるにも着せてみたけどかわいいけど
トモかえる
首が細くてなんだか不思議・・・
このトモかえるさん達もアイをSilverさんのにしました。
黒目もっと大きいほうがいいなぁ
でもアイサイズは14mmまでしか構造上入らないので白目小さめでオーダーの相談してみるかしら・・・

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

PIPOSのチーズマウスさん

Violet Cheese mouseさんにSilverさんのアイを入れてみました。
Violet Cheese mouse
PIPOSのチーズマウスさんかわいい
Violet Cheese mouse
Violet Cheese mouse
あと、需要があるか分からないけど、PIPOSさんのかえるとチーズマウスさんの比較写真
裸写真なのでたたみます。

参考になった方がいらしたら拍手いただけると嬉しいです(笑)

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

羊毛WigとSDGr DIANA J.rose さん

地元のお祭りに来るフレンチドックが大好きだったのに、世代交代したら味が落ちて地味にすごいショックを受けている慶です。娘さん・・・少し揚げ時間が足りないよ・・・
という訳でw
羊毛Wigは雰囲気は好きなんだけど爆発して扱いづらいのであまり好きでは無かったのですが、
ヤフオクに出そうかなぁどうしようかなぁと写真を撮ってるうちに
Dearmineさんの猫耳ヘッドさん達は、磁石でつく耳がいい感じに羊毛を押さえつけるのでいい感じにセット出来る事に気がつきましたw
SDGr DIANA J.rose
SDGr DIANA J.rose (SDGrボディにDIANA J.roseヘッド)
ネックレスは幸愛硝子さん
SDGr DIANA J.rose
SDGr DIANA J.rose

_MG_5803.jpg
Dearmine DLボディ SDCグレーテル ヘッド

_MG_5837.jpg
Dearmine DL ANGELA (My Sweetdays ANGELA

おまけ
SDGr DIANA J.rose
Wigは可愛いんだけど、うちの子には似合わない・・・カジュアルな感じの子に似合いそう~
これは多分そのうち手放す予定・・・

拍手ありがとうございます!
Dearmineさんの子かわいいわーと思ったら拍手いただけたらうれしいです。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ヤフオク出品しました。

死蔵してるWig数点と、もったいなくて未開封のDDさんたちを整理したのでヤフーオークションに出品しました。
良いご縁がありますように!
DDS 「ミルヒオーレ・F・ビスコッティ」 未開封 新品
DD 緒方理奈 未開封 新品
DD セイバーオルタ 2nd Ver. 未開封 新品
DD セイバー(Fate/EXTRA Ver.) 未開封 新品

_MG_3475_20130912224334852.jpg

_MG_3471.jpg

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ユノア姉

写真をとったので唐突に(笑)
ユノア姉
ユノア姉ボディ(グラマラス胸)にシストフェイスのうちのユノアさん1です。
姉デフォルトのアンジュとベリア顔は私には甘すぎだったのでシストさんでちょうどいい感じ。
服はdearmineさんボディ用に作ったドレス。姉ボディの方が細いので後ろは少しつまんでいます。
姉ボディの方が身長が高くて細いですが、ほぼ一緒なのでどぴったりデザインじゃなかったらほとんど着回しがきく感じです。
ユノア姉
安定の足のきれいなユノア姉さん。
横にちら見してるのはDearmineのアンジェラさん(笑)
足のサイズもほぼ一緒。Dearmineのヒールパーツはいてます。少しきついかな?
抱っこしてるのはミニララループシー。可愛いです。

せっかくなのでなんとなくボディ比較写真また張っておきます。
服なしヘッドなしWigなしなのでたたみます。

参考になった方がいらしたら拍手いただけるとうれしいです~!

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

誕生日だったのです。SDみるく

SDみるく
シャルロッテのドレスを着たSDみるく
友人がcece(チェーチェ)さんの靴下レター柄ときらら舎の魔法のような鉱石のスプーンをくれました。
もう欲しかったけど買いにいけないぐぬぬとしていたので本当にうれしくてうれしくてうれしいです!!つぼ過ぎて!ありがとうございますた!!先日誕生日だったのですw私のw
シャルロッテのドレスも伝でお譲りいただけて本当にうれしかったです。
みるくかわいいよかわいいよTHE!お人形!ってかんじでw
プロフィール

+aijirushi+慶

Author:+aijirushi+慶
舞台衣装作るお仕事してました。オーダーでDoll衣装作るお仕事に転職した後、今はお休み中。時々コスプレ

最新記事
Twitter on FC2
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ヤフーオークション
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
QRコード
QR
