

凄い簡単なDD/SDさん用ルームウェアの作り方2(直線縫い編)

前回の縫わないワンピに引き続き、ハロウィンにまだ間に合う!
かんたんルームウェアの作り方その2
伸びるので1/3サイズのお人形だったら大抵着れると思います。ダイナマイトも!
_MG_6317-2.jpg
これ作りますー
前回の残りの靴下を使って
まず足のレッグカバーから
_MG_6293.jpg
靴下の上をこんな感じで切って
半分に折ってはしを縫います
_MG_6294.jpg
めんどくさいからロックかけちゃったけど、毛足が長くて縫い目が隠れるので
はしから5mm位のところを手縫いの荒いジグザグ縫いでもOKですよー
_MG_6310.jpg
ひっくり返せばあら不思議w
ついてた飾りつけても可愛いね
次は手袋ー
_MG_6295.jpg
靴下のつま先部分をひっくり返して
_MG_6296.jpg
こんな感じで切ります
_MG_6297.jpg
んで長いほうの辺を縫います。
これでひっくり返せば完成。
ついでに耳行きます
_MG_6300.jpg
縫って
_MG_6306.jpg
切って(丸く切るのがコツ!)
_MG_6307.jpg
ひっくり返して帽子に縫い付ければ猫耳完成ー!
_MG_6311.jpg

おまけで
_MG_6312.jpg
裏がシールになってるフェルトを適当に切って
_MG_6314.jpg
手袋に貼れば肉球ー!
_MG_6319.jpg
やったー!!
あとは適当に飾りつけて楽しんでみてください。
縫うところは全部手縫いで大丈夫です。つれない様にしてくださいね。
モデルはDD霊夢さん。ネックレスはアトリエすずねさん<HP>でした。

しまった!模様がチシャぽいからうっかり尻尾がウサギなのに猫耳にしてしまった・・・!
耳にしたのを横長で縫うとウサギ耳になる予感ですw
ワンピのすそを切ってお尻につけたら猫尻尾になる予感ですw
いろいろやってみてください~

質問などありましたらコメ下さいませ。
参考になりましたら拍手いただけると嬉しいです。
そして、もしおつくりになったらお知らせいただけたら大変嬉しく思います・・・!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

凄い簡単なDD/SDさん用ルームウェアの作り方1(縫わない編)

_MG_6288.jpg
これの作り方。縫ってません。
<用意する物>
・もこもこ靴下 (100均のは密度が悪いのでお勧めしません。シマムラとかイオンとかおすすめw)
・リボン (お菓子のリボンとかゴムとか留められれば何でも)
_MG_6271.jpg
シマムラ価格280円(笑)
ついてる飾りを取って
かかとの部分に何か適当な丸い物を入れて(綿とか布の切れ端とかで大丈夫!)
_MG_6274.jpg
リボンで結びます。
しっぽ完成ー!
クレアーズとかで売ってる可愛い飾りのついた髪ゴムで結んでも可愛いかも
_MG_6275.jpg
着せたら胸上位になりそうなところをカットして
_MG_6277.jpg
着せます。
_MG_6278.jpg
下スカートは好きな長さで内側に織り込んで
_MG_6279.jpg
完成ー!

_MG_6291.jpg
カットしたつま先を頭に乗せてみたwベレー風?
お好みでウエストにリボン巻いてもいいし、ベルト巻いてもいいと思います。
スカートは下切っても良いけど、織り込んだほうがAラインっぽくなって可愛いと思う。
コツは腰骨あたりまで折りかえす事。ウエストまで折り返すともごもごしちゃいます
ほつれは意外と大丈夫なので1冬くらいはもつと思いますw
切ったらタイトスカートになるかも。
切ってブレードやレース縫い付けても可愛いとおもいます。

もうすぐ冬だし、可愛い柄のもこもこ靴下を見かけたら作ってあげてください。

次はあまったもう片方の靴下を使って、直線縫いのみでこれ作るよー
_MG_6317-2.jpg
モデルはDD霊夢さんでしたー

参考になった方がいらしたら拍手いただけると嬉しいです。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

おもて屋さんの狐面

_MG_6213.jpg
おもて屋さんの狐面が届きましたー
_MG_6216.jpg
「彩・赤椿」「彩・紫菊」「彩・宵神楽」
箱を空けた瞬間ザワッとなるです。
_MG_6227.jpg
「彩・宵神楽」SDGr楢崎龍さん。イラツメ様メイク
_MG_6226.jpg
「彩・紫菊」SD16リノンさん。太朗様メイク。
印象的なブルーのアイは★Silver★様
信じられない。本当に素敵な狐面!ありがとうございます!!
とても軽いので、頭にぽんっと乗せただけで乗っかりました。なんて素敵。
もう好みどんぴしゃ過ぎてつらいいw「彩・赤椿」はまた今度。。。
_MG_6231.jpg
素敵なキセルも!!!どんな写真をとろうかな~~

_MG_6230.jpg
お龍さんってば和顔で本当に似合います!!
_MG_6225.jpg
リノンさん可愛いよリノンさん
ってあわせが逆やwwwww超初歩的な間違いをwww

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ちびユノア ココアさん メイクオーダー帰り

ちびユノア ココア
ちびユノア ココア肌<HP>太朗様メイク
可愛いです!(キッパリ)ココア肌のメイクって難しそうなのに無理にお願いしてしまいました。
ありがとうございます。かわいいです!
南国とか似合いそうな感じです。わーい
ちびユノア ココア
鹿角はLUTSさん<HP>の2012 WINTER LIMITED ZUZU EARS PARTS。人外好きにはたまらない、また再販してほしい一品です。
ちびユノア ココア
ボークス製のMDD/MSD用服を着ています。ちょっと大きめだけど、デザインによってはわりかしいけます。
長袖、長ズボンは手足がちびユノアのほうが短いから向かないです。

ココア肌って肌色の編集難しいですね・・・

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

SDGrクリィミーマミさん

マミさんの写真を撮ったのでこちらにも。
胸スタンド写真ですのでご注意くださいませ。
SDGr クリィミーマミ
SDGr クリィミーマミ。 アイは変えてます。デフォメイク
SDGr クリィミーマミ

SDGr クリィミーマミ

以下Wigなし写真なのでたたみます。

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

唐突にキキさん

_Q1C9090.jpg
写真を撮ったので太朗様メイクのキノコジュースのキキさん<HP>。
このWig、海外から個人輸入した物なのですが、すごく丁寧に作られててとても可愛いです。
良い買い物をしたわ~
_Q1C9089.jpg
王冠はPIPOSさん。

拍手ありがとうございます!
以下拍手コメントのお返事ですのでたたみます。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

メイクオーダー帰りのSD16リノンさん双子

SD リノン
SD リノン
太朗様へメイクオーダーに出していたリノンさんが帰ってきていました。
左はフルチョメイク白リノンさん。右が太朗様メイクノーマルリノンさん。
たれ目な感じがすごくいいです!!可愛すぎて涙目でござるw
太朗様ありがとうございましたー!!
WigはNAPI DOLL<HP>さん。色Wigさいこー!(笑)

いつも拍手ありがとうございます。
リノンさんかわいいね!と思ったら拍手いただけたら嬉しいです~

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

帰ってきましたー

長旅から帰ってきましたー
台風でフェリーが欠航したり娘1発熱したりしましたが、無事にAC10とかコス撮影会とか娘1の七五三とかいろいろな用事を済ませられて良かったです。
たのしかったー!!
2479757_2009935538_166large.jpg
ARIAの藍華あわせとか 撮影:べ~かむさん
2479757_2009904414_93large.jpg
あまんちゅ!あわせとかもしてきましたー 撮影:べ~かむさん
2479757_2009894087_7large.jpg
テコしてきましたw 撮影:べ~かむさん
遊んでくださった皆様本当にありがとうございましたー!!楽しかったです!また遊んでくださいー!

ARIA CARNIVAL10参加します。

帆立企画(SCALLOP Project)の名前で参加します。

ARIA CARNIVAL10 
10月13日(日)川崎振興会館1階
http://www.aria-carnival.sakura.ne.jp/

頒布物

デジタル写真&動画集
ARIA The REAL VENEZIA PHOTO WORKS QUATTRO
(4K動画も収録)
1500円

各社冬服ケープ風よだれかけ
2000円

各社3/1サイズリボンブローチ
800円

よろしくお願いいたします。

レデントーレの藍華のコスプレもしちゃうよw
BWLN0G1CUAAEyPE.jpg
エプロン無事できましたw

Edera様の素敵マスケラ

EderaのMari様<ブログ>の素敵なマスケラが届きました!!
箱もリーフレットとかもすごく素敵でドキドキしながら開封しました。箱も撮ればよかった・・・!
_Q1C9097.jpg
Sakizo様モデル<HP>のチシャネコとヴェネチアで買った金属の仮面。
_Q1C9101.jpg
Sakizo様素敵過ぎて・・・この元イラスト欲しいなぁ
_Q1C9094.jpg
すっごい素敵。細工も雰囲気もとっても素敵です。
真ん中の白いキラキラしたのは結婚式の時の自作したティアラ(笑)
_Q1C9107.jpg
Edera様のチシャネコマスケラ(小さいの)と、婚約時代に旦那様がヴェネチアで買ってきて結婚指輪と共にプレゼントしてくれたケット・シー様とヴェネチアで結婚式した時買った猫の仮面(人間サイズ)達とムラーノ島で買ったガラスの緑ハリネズミ。ここ今イタリア思いで横丁(笑)

話は変わるけどイタリアの物ってどうしてこう雰囲気がすごく良いんだろう。
イタリアの友人に出産祝いでもらったメリーゴーランドのオルゴールとか、
_MG_3263_20131010213212419.jpg
よく見ると斜めってるし塗りは粗いしだけど、ものすごく素敵なの。何故。謎
_MG_2480-2.jpg
これとかも。ARIAのベファーナな螺旋階段(笑)
イタリアの町で見かけた細かい細工のもの達もすごく素敵だったなぁ。
あっイタリアは何でも細工が粗い訳じゃないですよ。

どうやってDollと写真を撮ろうか今からわくわくです。
EderaのMari様、素敵なお品を本当にありがとうございました!

ダイヤとハートのマスケラとトレイもそれぞれ購入したのですがとりあえず写真はここまで。
10月13日のARIAカーニバル10の出展するために明日から東京に行きますー

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

深海迷宮様の素敵アクセサリー

_Q1C9054.jpg
深海迷宮様<HP>の素敵アクセサリーが届きました!!
パッケージも素敵で開けるのがもったいないです。
_Q1C9070.jpg
早速、流星追跡鏡をお覗きになられるベル様。
SDGrベル様お迎えしてよかったです・・・美しすぎて!
_Q1C9076.jpg
Wigはリーゼロッテのデフォルトウイッグ。めちゃめちゃ似合うけど、人口頭皮のせいでとんがり頭に見えます。人口頭皮いらぬ。
_Q1C9085.jpg
前回購入した赤の対となるサアカス木馬の白昼夢_MG_3511.jpg
前回のはこちら。やったーそろったー!!
深海迷宮のタチバナ様。本当に素敵なアクセサリーをありがとうございました!!!

拍手コメントありがとうございます!
またキキちゃん撮りましたらUPしますね♪

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

メイクオーダーから帰ってきたキキちゃん

太朗様<HP>がキキちゃんを素敵にメイクしてくださいました!
_MG_3597.jpg
キノコジュース<HP>のキキちゃんホエクチフェイス
_MG_3607_20131009130526e4c.jpg
PIPOS<HP>のTomo Limited edition (Mint)さんとViolet Cheese mouseさんと。
ドレスがつくり途中で後ろマチ針止めなのは秘密w
_MG_3596.jpg
星のお姫様みたいにキラキラにしてください!とお願いして、いい感じのお姫様っぷりキキちゃんにして下さいました!!
太朗様ありがとうございますた!!!かわいい!!
_MG_3595.jpg
アイラインも紺のキラキラパール仕様!
まつげはパープルと白の重ね貼り!けばい!(ほめ言葉)

キキちゃんかわいいー!って方がいらしたら拍手くださると嬉しいです♪

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

SD優ちゃんとSD13教室BさんとSDGrベルさん

とゆーわけで遅くなりましたが並べてみました。
_MG_6147.jpg
左からSDGrベルさん・SD13教室Bさん・SD優ちゃん
SDとSD13の差ってほとんど無いんですよね。胸がSD13の方が大きい位で。
GrはまんまDDボディって感じ
ベルさんの着ているあまんちゅ!の制服は昔WF用に作ったやつの残りwDDサイズに作ったけど、Yシャツは問題なく着れて、スカートはドぴったりに作りすぎたのでファスナーが上がりきれてませんw肩紐も後ろ切ってます(笑)
Grはダントツ足がきれい!!
_MG_6152.jpg
どっちも可愛いと思います。
でもこうやって並べるとSDの方が妹って感じしますねー
_MG_6153.jpg
やっぱり優ちゃんはSDって感じ。
参考になりましたら拍手いただけたら嬉しいです。

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

+aijirushi+慶

Author:+aijirushi+慶
舞台衣装作るお仕事してました。オーダーでDoll衣装作るお仕事に転職した後、今はお休み中。時々コスプレ

最新記事
Twitter on FC2
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
