スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「おんなの子とおとこの子の 晴れの日と発表会の服」発売!

お仕事させていただいた共著本「おんなの子とおとこの子の晴れの日と発表会の服」
日本ヴォーグ社様より本日発売です!
http://www.tezukuritown.com/shop/product_info.php?products_id=48207
_MG_7255-ss.jpg

_MG_7262-ss.jpg
青い雪の柄のスノーフレークドレス&シュシュ(帯に写真が!!感激!!)
_MG_7259-ss.jpg
ドット柄スカート&ヘアリボン
(2人おそろとかかわいすぎる!!)
_MG_7263-ss.jpg
ちょっぴりロリータ気分のスカートとパニエ
の6点?を担当させていただきました♪

スカートと小物はできるだけ簡単に作れるようにしました。
生地を変えるだけで印象ががらっと変わるのがとても面白いと思います。
ドット柄のリボンは中に綿が入ってるのでふわふわです。
色んな素材で作ったらかわいいかも!

青いスノーフレークドレスはお子さんがくるくる回ってかわいく広がると良いな~と思ってチュールのフレアーをたっぷりとってみました。
生地も胸元のストーンもきらきらでとってもかわいいです!
白とかピンクで作ってウェディングのフラワーガールとか用ドレスにしてもかわいいかも。
土台を色サテンで作ってチュールは花嫁さんとあわせた白いチュールにするとかとか・・・!(夢
子供サイズのシュシュも生地変えて作っても可愛いかな~

作った作品はどこかで展示するみたい?です。どこだろう・・・ドキドキ

作り方もとっても丁寧に書いてあるので作りやすいと思います。プロ編集さんすごい・・・!!

モデルちゃんもとってもかわいくて、見てるだけでとっても楽しい一冊です。
童話っぽい服とかも載っているので作りたくなっちゃいます(笑)
むしろ11月の娘のお遊戯会に作っちゃおうかしら・・・!!
個人的には「セーラーカラーのダイヤ柄ミニワンピ」が可愛すぎるのでこれ作ろうと思いますw

なんだかとてもすごい方々と同じ本に載せていただけてびっくりドッキリです。
とっても楽しく製作させていただきました。ハロウィンや発表会など、これからの時期にぴったりだと思います~!
衣装45点も載ってるの!!
何がすごいって自分が作ったドレスを可愛いモデルちゃんに着てもらってヘアメイクさんの素敵なお仕事とカメラマンさんの美しいお写真と編集さんのetc・・・etc・・・ほんとうにため息ものです。

ネット書店はこちら
http://books.rakuten.co.jp/rb/12894083/
http://www.amazon.co.jp/dp/4529053652

日本ヴォーグ社様から本日発売ですー!

_MG_7266-ss.jpg
ドラゴンちゃん本押さえててくれてありがとうw
私の写真が適当編集すぎて実際の本の可愛さをあんまり伝えられてる気がしないので、書店などで見かけたらぜひお手にとってごらんくださいませ。

製作途中でちょうど100サイズだった甥っ子くんにスカートをはいてもらって泣かせちゃったのは秘密ww
スポンサーサイト

谷中ジンジャー様の狐展・秋と和ロリ展に出展中です。

告知がすっかり遅くなりました・・・
現在、谷中ジンジャー様(@YanakaGinger)の狐展・秋と、和ロリ展にて
狐面写真集「雅緋繚乱」を展示・販売中です。
撮影に使用したおもて屋様(@fukahiretoufu)の狐面も展示中。
9/27までとなります。

今回、おもて屋さんとのコラボ出展をさせていただけてとてもうれしいです!
おもて屋様は+aijirushi+の作った和ロリ衣装を着たDoll写真と狐面の展示、手作りアクセの販売等です。


ずっと着物と狐面と鳥居で撮りたかったんだよこーゆー写真を・・・という夢が想像以上の形で叶えられちゃったので調子に乗って写真集を作ってしまったとゆーのがこの狐面写真集「雅緋繚乱」ですw
撮影場所は京都の町谷と伏見稲荷大社(許可済)
狐面はおもて屋様
着物は祖母の仕立てた(値段は聞いてないけどお高いらしい)お着物。
撮影者は元プロカメラマンのSCALLOP PROJECT様
撮影機材は1Dc(EF24mm f/1.4L II USM・EF24-105mm f/4L IS USM)
印刷はハイビジョン印刷様のG.O.D.Grade・・・!

SCALLOP PROJECTさんの写真は被写体にカメラを向けて撮りました。この写真がいいのは構図と被写体の力ですってゆー写真じゃないのが凄いなと。
狐面は本当に凄いし、着物もとてもいい物だし、場所も伏見稲荷大社といろいろ最高・・・!(笑
今週末までですが、お時間があればよろしくお願いいたします・・・
プロフィール

+aijirushi+慶

Author:+aijirushi+慶
舞台衣装作るお仕事してました。オーダーでDoll衣装作るお仕事に転職した後、今はお休み中。時々コスプレ

最新記事
Twitter on FC2
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ヤフーオークション
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。