スポンサーサイト


雑記:ヴェネチアからの贈り物

ヴェネチアに新婚旅行に行っていた友人からお土産にクッキーをいただきました!
それにに入ってた食玩の小さい仮面!(笑)
マグネットになっていて、ランダムで入っているものらしいです。
流石のイタリアクオリティー!色々素敵です(笑)

_MG_3279-3.jpg

一緒に写ってるかぼちゃの馬車は鉛筆削りなんです。こんなに可愛くて500円位!
前のグランドピアノと同じメーカーです。かわいいー!
後ろで切れてる仮面2つ(SDサイズ)もヴェネチアで買ってきたものです。


せっかくなんでうちのヴェネチアからの御方。
826039_1093305785_23large.jpg
マリオネット Cait Sith (ケット・シー)ベネチア出身

旦那(当時婚約者w)からのお土産です。SD位の大きさで、持って帰っててくれた旦那に感謝!
ブレードとか、生地とかがやっぱり本場は違う。重厚感が半端ないです。

手前の仮面(人間用)は自分達の新婚旅行のお土産。
偶然見つけた素敵なお店で買いました。
親子三代仮面職人で、店内では娘さんが仮面を作っていました。
お父様はその道で有名な方らしいです。

ヴェネチアの町でぐるぐる迷子になってると、ふとほかのお店とは雰囲気の違う素敵なお店があったりして、本当に摩訶不思議な街でした。
また絶対に行きたい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

+aijirushi+慶

Author:+aijirushi+慶
舞台衣装作るお仕事してました。オーダーでDoll衣装作るお仕事に転職した後、今はお休み中。時々コスプレ

最新記事
Twitter on FC2
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ヤフーオークション
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
QRコード
QR
