スポンサーサイト


ユノアオンリー2 コラボワンオフドレスについて

2014年7月20日 ユノアオンリー2 +aijirusi+&KHEM コラボワンオフドレスについて
詳しくは太朗様のブログに→こちら
_MG_7100_20140719060029c09.jpg
d-12.jpg
太朗さんがとっても素敵なデザイン画を書いてくださった所から始まりました。
クリノリンとコルセットの双子ちゃん!
質感とと色みにこだわって生地を選んだのでとっても可愛くできました。
コルセットとクリノリンのジャガード生地はもう生地の時点で可愛かったです。
クリノリンは衣装屋時代に作ったクリノリンと同じボーンを入れた作り方で作りました。舞台衣装仕様です(笑)
コルセットにもセンターフロントにボーンを入れて、胸の形が丸で出るようにしてみました。スイカが二つ・・・wダーツの展開がえらい事になってました。
手縫いの飾りつけ部分が多くて少し大変でしたが手間のかかった良いドレスになったかなぁと思います。作るの楽しかった!!
_MG_7130.jpg
※REDセットの着用見本には妖精肌ボディを使用しております。(販売フェイスはノーマル肌です)
※画像のフェイスは実際に販売するセットの物です。
※モニターと環境により実際のものと色味が違って見える場合があります。
※ウイッグ・アイ・本体・スリッポンパーツは付きません。販売内容は→→こちら をご確認くださいませ。
※当日はボディがないので、箱に入った状態での展示・販売となります。

赤と青の生地は梨地織シフォンで軽やかに。
キラキラの石はスワロフスキーを使用しています。
_MG_7150.jpg
これはボレロが写ってないですがセット内容に含まれます。

着用は少し手間なのですが、
_MG_7105.jpg
コルセットは後ろが編み上げになっています。
着方は人間用のコルセットと同じでウエストループ部分で結んで着用してください。
エクサントリークのサイトが分かりやすいです。→こちら
後ろのリボンはブローチになっています。
_MG_7125.jpg
クリノリンとコルセットにはボーンが入っていますので、お取り扱いにご注意ください。
(クリノリンは基本丈夫ですが思いっきり輪をつぶすと折れてしまいます。)
(コルセットはセンターフロントのみ特殊なボーンが入っています。手でまっすぐにしてから着用してください。バストラインが綺麗に出ます。)
_MG_7123.jpg
カチューシャは中にプラスチックのカチューシャ部品が入っています。強くひらくと折れる恐れがあります。
リボンには金のステッチをかけました。

_MG_7087.jpg
ピアスはフェイス取り付け後に頭の穴に引っ掛けるタイプとなっております。

_MG_7148.jpg
ショーツのガーターは先のわっかを靴下のホックに引っ掛けてください。
靴下のプリントも本当に可愛いです。
一緒にプリントした違うデザインの靴下もこれから作ります。
ごめんなさい。間に合わなかったです・・・
それも本当に可愛い!ので、8月中旬から下旬くらいに少数販売しようと思います。
詳細は追ってお知らせいたします。
_MG_7151.jpg
《セット内容》
カチューシャ/ボレロ/コルセット/クリノリン/パンティ/アンダースカート/カフス
/オリジナルプリントソックス/アクセサリー一式
_MG_7152.jpg
職業用ミシンと手縫い仕上げです。
縫い代始末はロックミシンとヒート処理をしております。
パターンはユノアゼロボディにあわせて立体裁断でとっております。ほかのボディへの着用確認はしておりません。
(ほかのボディへは入ってもシルエットが崩れますので着られません。)
スワロフスキーを使用しております。強い衝撃を与えると割れる恐れがございますのでご注意ください。
裁縫を職業としていましたが手作りのお品です。ご理解の上ご購入くださいませ。
良いご縁がありますように・・・
_MG_7145.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

+aijirushi+慶

Author:+aijirushi+慶
舞台衣装作るお仕事してました。オーダーでDoll衣装作るお仕事に転職した後、今はお休み中。時々コスプレ

最新記事
Twitter on FC2
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ヤフーオークション
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
QRコード
QR
