スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【素体注意】キノコジュース KiKiさんとKiKi POP!さん比較?

KIKIPOP!お迎えしました~!

アゾンさんから期待のKiKiPOP!さんが発売されました。
あの雑誌で見た衝撃の可愛さから5~6年くらい?(適当)
やっとみんなの所に来てくれたよねー!!!うれしいねー!!!
キノコジュースの中の人もなんだか商品化まですんごく長くて大変だった雰囲気です。
アゾンさんの店頭の転売ヤーふるいにかけたり、二次で受注生産決定とゆーリスクの高い神対応と言い、なんかもう伝説じゃないかねこの旋風(適当
第二段もお洋服ラインも超可愛い予感なので楽しみです。

んでKikipopさんをお迎えしたので忘却録的に触ってみた雑感など。

個人的な雑感なので実際には触って確かめてくださいね。

IMG_4615-ss.jpg
左があっという間にWigをはがしてアイも外してグラスアイが入るように加工したKiKiPOP!(アゾン版)
右はキノコジュースさんのオリジナル KIKI (キャスト版 ほえくちで太朗さんメイク)

すごーい!見た目のボディラインほぼ同じ!!
重さも似たような感じって印象。(計ってない
IMG_4608-ss.jpg
扱いやすさはダントツKiKiPOP!さん(左)かなー
IMG_4609-ss.jpg
しっかり自立してくれるKiKiPOP!さんとキャストのゴム引き独特の頼りなさのある(ほめ言葉)オリジナルKIKIさん
IMG_4610-ss.jpg
アゾン版にはオリジナルにあるようなおしりのキノコジュース印はないのね
IMG_4612-ss.jpg
うえーい
ひざ立ちは足パーツを捻挫してませんか!?ってゆーくらい外に向けるとできますよー

でも一番の違いはすわり!!座りですよ!!
IMG_4611-ss.jpg
KIKIPOP!さんお座り超上手ー!!!感動!ぱんつが噛み込まないように注意。

全然いいよ!KIKI POP!さん!座るし!自立させやすいしポーズもしっかり取れるし。すごく扱いやすい!!(稼動域が広くて稼動が良いとは言っていないw)
首のぐらぐらはどっちも似たようなものかな?
(くびかしげを渋くする方法を製作者さんがつぶやいていらっしゃいました→こちら)
とにかくボディの扱いやすさはPOPさんいいです。
なのでみんなぐいりぐり遊び倒せば良いと思うんだ。
お出かけとか一緒に行ってもキャストほど日光気にしなくて良いし、
自立しっかりしてくれるし、ポーズ決めやすいし(短期決戦に向いてる(ニヤリ)

オリジナルのキャストはメイク直しやすい(けど鬼可愛いあのメイクを落とす勇気は私にはないw)し、キャストっ子独特のあの感じとか当たった特別な一期一会感とワンオフの可愛さプライスレス!ってゆー特別な子感もいいけどねー!

そんなわけでどっちのKiKiさんもすごく可愛いしそれぞれ良さがあると思いました まる(感想文

アイ入れるカスタムの方法は次の記事で。KIKIPOP!さんのメイクカスタムと自作アイは次の次の記事で。お洋服メモはまたそのうち書こう。
なんかこうオリジナルとここ比べて!ってのがあったらお知らせいただければ善処しますw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

+aijirushi+慶

Author:+aijirushi+慶
舞台衣装作るお仕事してました。オーダーでDoll衣装作るお仕事に転職した後、今はお休み中。時々コスプレ

最新記事
Twitter on FC2
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。