スポンサーサイト


KIKIPOP!その3 メイクカスタムと自作アイ

P1060910.jpg
太朗さんメイクカスタムKIKIPOP!

メイクカスタム編なんてえらそうに書きましたがメイクは...KHEM...の太朗さんにお願いしました。
顔の素材的に薄め液にはあまり強くないようなのでそーっとやるのがコツみたいです。
詳しくは太朗さんのブログに→こちら...KHEM...
太朗さん仕事が丁寧でさすが!って感じです。
KIKIPOP!ちゃん、とっても可愛いのでいろんなカスタムオーナーさんが増えると良いな~と思います。
お迎えして即効ばらしたのはこのためです(笑)
今いるオリジナルKIKIちゃんと同じ感じのキラキラちゃんでお願いしますとオーダーしました。かわいい!かわいいよ!
みんなもカスタムしようよ!!

そして↑のKIKIPOP!ちゃんは太朗さんの自作アイが入っています。
私も真似して自作アイ作ってみました。
_MG_7707-ss.jpg
アヤテクノさん(@ayatechno )のグルガールのアイを許可をいただいて作ってみました!
うーんぐるぐるしてて可愛い!!

ちなみにKIKIPOP!さん、お洋服はDEARMINEのピカソとPIIPOSの大きいほうのカエルさん服が着れます。
ヒップは幼SDサイズなので幼子の丈の短いズボンやスカートがはいります。
肩幅は1/6サイズなのでデザインによっては半そでのトップスとかならリカ様服とか着れるものもあるかも。
ウイッグはMSDの8inchで、靴はデザインによりますがうちでは幼SDサイズはかせています。つま先余るけど

初めてのレジンだったので試行錯誤で気泡が入っちゃったりとかしましたが楽しかったです。
型はオリジナルの方のキノコアイを元に、おゆまるで型を抜いて
半分レジンを入れ→硬化(日光)
切ったイラストを入れて→硬化(日光)
ですがイラストの紙が浮いてきて、最初は気泡が入らなかったのですが硬化するにつれてめっちゃ入ってきましたwww
まぁ気泡もきれいかな・・・
CHggiZyUAAAs_z3.jpg
おゆまるは透明なのがいい理由が作って分かった!
イラストを入れたときに貼り付けたら良かったのかもなー
白色レジン作れる気がしなかったので、白目部分も紙で
CHglwjgUsAIKGqC.jpg
おはじきみたいでかわいいー
これはキノコアイを型にして作ったので上手く出来ても販売はしません。
よくドロップとかメーカーに権利あるものから型を抜いてそのままレジンで作って販売してるのを良く見かけますがそれってちょっとどうなの・・・
形からして明らかに某メーカーのだからぱっくり食べたらレジンで!悲劇!なんて事になったら・・・
個人で楽しむ範囲でつくりまーす!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

+aijirushi+慶

Author:+aijirushi+慶
舞台衣装作るお仕事してました。オーダーでDoll衣装作るお仕事に転職した後、今はお休み中。時々コスプレ

最新記事
Twitter on FC2
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
