

【パーツ注意】KIKIPOP!その4 カスタム前の分解

アゾンさんからKIKIPOP!第二段のロマンティックフリルシュガーちゃん<HP>予約受付中ですねー
なのでカスタムちゃんが増えることを願ってさくっと分解してみます!
本当にもう何回も言っちゃうけどプーリップとかブライスのカスタムに比べたらカスタムしやすいです!
ですが!高額だし破損しやすい構造なので気をつけて作業をなさってください。

注意:カスタムは自己責任でお願いします。
この通りやっても駄目かもしれませんし、もっといい方法があるかもしれません。
個体差によって接着具合やパーツの硬さが違います。様子を見て作業なさってください。
カスタムで破損してもメーカーも私も責任を負えません。
IMG_4687-ss-2.jpg
・用意するもの
 お迎えしたKIKIPOP!
 マイナスドライバー
 はさみ(or カッター)
 (ドライヤー)

ちなみにこの子は二次ロットでお迎えしたキキポップです

↓分解なのでたたみます↓

まずウイッグをぺろっと外します
IMG_4688-ss-2.jpg
グルーみたい?なものでおでこと後頭部に貼り付いているのでぺろっと剥がしましょう。
手すみません(汗
ヘッドについた接着剤は手でこすったりカリカリすればわりかし簡単に取れます。
私はあんまり気にならないのでこのまま

・ふたを外します。
ぐっっと。割れないようにほどほどの力でDDのヘッド外すように
ぐっと。
IMG_4693-ss.jpg
ぐっと押して隙間を作ってはさみの歯を押し込んで
IMG_4696-ss-3.jpg
ぐいっと。
(前回はカッターの歯を押し込んで回して外しましたが今回はカッターの刃が折れそうだったので隙間を作ってはさみで)
IMG_4697-ss.jpg
ぱっかーん

・アイを外す
マイナスドライバーを差し込んでぐりぐりと。
IMG_4699-ss-2.jpg
手前にテコの原理をするとフェイスは傷つくので注意
IMG_4700-ss.jpg
浮いてきたらさらに奥に差し込んでぐりぐりと。

・土台パーツを外します
”キノコアイと首間接パーツがついてる土台のパーツ”略して土台パーツを外します。
マイナスドライバーを左のほうに差し込んでアイと同じ要領でぐりぐり
IMG_4703-ss-2.jpg
少し浮いたら右のほうにも差し込んでぐりぐり
IMG_4704-ss.jpg
ぱっかーん
IMG_4705-ss.jpg

・首を外します
(土台パーツの前でもあとでも)
ジョイントボールの向きに注意。首とは90度の角度で”キノコアイと首間接パーツがついてる土台のパーツ”がついています。
なるべく負荷がかからないように上向きにしてひっぱります。
硬かったら無理せずドライヤーで温めるなどしてください。
破損注意!!
IMG_4706-ss-2.jpg
ぱっかーん
IMG_4707-ss.jpg

・以上です!
メイクカスタムは太朗さんのブログへ→キキポップ! カスタム まとめてみました
グラスアイを入れる用のカスタム方法はこちら→【パーツ注意】KIKIPOP!その2カスタム編 アイ変更
IMG_4708-ss.jpg
IMG_4709-ss.jpg
本当にもう何回も言っちゃうけどプーリップとかブライスのカスタムに比べたらカスタムしやすいです!
ですが!高額だし破損しやすい構造なので気をつけて作業をなさってください。
たくさんのカスタムKIKIPOP!ちゃんが増えることを祈って♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

+aijirushi+慶

Author:+aijirushi+慶
舞台衣装作るお仕事してました。オーダーでDoll衣装作るお仕事に転職した後、今はお休み中。時々コスプレ

最新記事
Twitter on FC2
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ヤフーオークション
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
QRコード
QR
