スポンサーサイト


【ボディ比較写真ヘッドなし素体注意】SD・DD・ユノア・オビツボディを並べてみた。

お久しぶりにこんにちは。
ちょっと依頼があったのでSD・DD・ユノア・オビツボディを並べてボディ比較をしてみました。
ボディ比較aijirushi正解
1.16少女 2.ユノアゼロ 3.SDGr 4.DD 5.オビツ55 6.オビツ50 7.パラボ47 8.ユノア2nd 9.Dearmine DL 10.ユノア姉 11.ユノア 12.SDC 13.MSD 14.SDM 15.ちびユノア 16.幼SD 17.PIPOS PI 18.えっくすきゅーと

注:この写真のPARABOX47は昔の廃盤ボディで太い(オビツ60の手足を短くしたスケール)です。
現在販売されているのPARABOX47ボディはオビツ50の手足を短くしたMDDに近いサイズですので注意してください。→こちら

SD・SD13をならべたのもそのうちUPします。
たぶんブログ上では画像の右側が切れてると思うので画像をクリックしてみて下さい。
直し方が分からない・・・orz

9のDearmineはボディはDearmineで、ヘッドはSDCグレーテルヘッドです。
ユノアさん足きれいだなぁ

参考になったら&画像お持ち帰りの際は拍手ボタン押していただけると励みになります。
二次配布に耐えられる代物でないと思うのでwお友達にはURLを教えてあげてくださいね(笑)
スポンサーサイト

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: すごく参考になりました。

福実様
コメントありがとうございます。そしてお迎えおめでとうございます(笑)
やっぱりSDGrは少し大きいですよね。
DDSはSDGrより身長が2センチ小さいけど後はほぼ一緒なので個人的には一回り小さいSDボディが一番ちょうど良いかな~なんて思っています♪
DDSボディにSDヘッドは結構違和感あるし、ジョイント的な問題でもちょっと大変だと思いまよ。

SD・SD13・SDgr・DDの比較写真もそのうち撮ろうと思います。
あと、この記事のPARABOX47ボディは昔の太い(DDの背を小さくしただけの感じ)方のボディなので、
今のPARABOX47のほうが細い(MDDに近い)と思います。
ちゃんと書けばよかったですね。すみません(汗
理想の子になれるといいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

福実様
返信遅くなってすみません。
結構SDとSDGrは身長差は感じられますよ~SD13とSDも並べると身長差があるので、たかが2cmされど2cmだと思います。
あと何よりプロポーションがSDGrはDDに近いスタイルのいいボディ、SDは子供っぽいずんぐりして手足も短い幼い感じです。優ちゃんにはSDの子供っぽい感じの方があうと個人的に思ってます(笑)
可動性はSDGrの方がダントツに稼動も自立も良いです。SDの座りっ子ボディはぺたんこ座りできる分、慣れていないと自立させにくいです。新しいSDの子は関節にキップスが入っているから昔よりは良くなったかな?

あと、DDSはDDの足を2センチ短くした物とお考えくださいませ。SS胸はセミホワイトの肌色をSDと比べたことがないのでどうなのかしら・・・?肌色あうと良いですねぇ。素材がキャストとソフビとで全然違うものなのでわたしはちょっと違和感を感じちゃうかも。
天使のすみか等お近くにあればいろいろ試せるのですがなかなか難しい物ですね。
プロフィール

+aijirushi+慶

Author:+aijirushi+慶
舞台衣装作るお仕事してました。オーダーでDoll衣装作るお仕事に転職した後、今はお休み中。時々コスプレ

最新記事
Twitter on FC2
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ヤフーオークション
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
QRコード
QR
