

凄い簡単なDD/SDさん用ルームウェアの作り方1(縫わない編)

_MG_6288.jpg
これの作り方。縫ってません。
<用意する物>
・もこもこ靴下 (100均のは密度が悪いのでお勧めしません。シマムラとかイオンとかおすすめw)
・リボン (お菓子のリボンとかゴムとか留められれば何でも)
_MG_6271.jpg
シマムラ価格280円(笑)
ついてる飾りを取って
かかとの部分に何か適当な丸い物を入れて(綿とか布の切れ端とかで大丈夫!)
_MG_6274.jpg
リボンで結びます。
しっぽ完成ー!
クレアーズとかで売ってる可愛い飾りのついた髪ゴムで結んでも可愛いかも
_MG_6275.jpg
着せたら胸上位になりそうなところをカットして
_MG_6277.jpg
着せます。
_MG_6278.jpg
下スカートは好きな長さで内側に織り込んで
_MG_6279.jpg
完成ー!

_MG_6291.jpg
カットしたつま先を頭に乗せてみたwベレー風?
お好みでウエストにリボン巻いてもいいし、ベルト巻いてもいいと思います。
スカートは下切っても良いけど、織り込んだほうがAラインっぽくなって可愛いと思う。
コツは腰骨あたりまで折りかえす事。ウエストまで折り返すともごもごしちゃいます
ほつれは意外と大丈夫なので1冬くらいはもつと思いますw
切ったらタイトスカートになるかも。
切ってブレードやレース縫い付けても可愛いとおもいます。

もうすぐ冬だし、可愛い柄のもこもこ靴下を見かけたら作ってあげてください。

次はあまったもう片方の靴下を使って、直線縫いのみでこれ作るよー
_MG_6317-2.jpg
モデルはDD霊夢さんでしたー

参考になった方がいらしたら拍手いただけると嬉しいです。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

+aijirushi+慶

Author:+aijirushi+慶
舞台衣装作るお仕事してました。オーダーでDoll衣装作るお仕事に転職した後、今はお休み中。時々コスプレ

最新記事
Twitter on FC2
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ヤフーオークション
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
QRコード
QR
