

凄い簡単なDD/SDさん用ルームウェアの作り方2(直線縫い編)

前回の縫わないワンピに引き続き、ハロウィンにまだ間に合う!
かんたんルームウェアの作り方その2
伸びるので1/3サイズのお人形だったら大抵着れると思います。ダイナマイトも!
_MG_6317-2.jpg
これ作りますー
前回の残りの靴下を使って
まず足のレッグカバーから
_MG_6293.jpg
靴下の上をこんな感じで切って
半分に折ってはしを縫います
_MG_6294.jpg
めんどくさいからロックかけちゃったけど、毛足が長くて縫い目が隠れるので
はしから5mm位のところを手縫いの荒いジグザグ縫いでもOKですよー
_MG_6310.jpg
ひっくり返せばあら不思議w
ついてた飾りつけても可愛いね
次は手袋ー
_MG_6295.jpg
靴下のつま先部分をひっくり返して
_MG_6296.jpg
こんな感じで切ります
_MG_6297.jpg
んで長いほうの辺を縫います。
これでひっくり返せば完成。
ついでに耳行きます
_MG_6300.jpg
縫って
_MG_6306.jpg
切って(丸く切るのがコツ!)
_MG_6307.jpg
ひっくり返して帽子に縫い付ければ猫耳完成ー!
_MG_6311.jpg

おまけで
_MG_6312.jpg
裏がシールになってるフェルトを適当に切って
_MG_6314.jpg
手袋に貼れば肉球ー!
_MG_6319.jpg
やったー!!
あとは適当に飾りつけて楽しんでみてください。
縫うところは全部手縫いで大丈夫です。つれない様にしてくださいね。
モデルはDD霊夢さん。ネックレスはアトリエすずねさん<HP>でした。

しまった!模様がチシャぽいからうっかり尻尾がウサギなのに猫耳にしてしまった・・・!
耳にしたのを横長で縫うとウサギ耳になる予感ですw
ワンピのすそを切ってお尻につけたら猫尻尾になる予感ですw
いろいろやってみてください~

質問などありましたらコメ下さいませ。
参考になりましたら拍手いただけると嬉しいです。
そして、もしおつくりになったらお知らせいただけたら大変嬉しく思います・・・!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

+aijirushi+慶

Author:+aijirushi+慶
舞台衣装作るお仕事してました。オーダーでDoll衣装作るお仕事に転職した後、今はお休み中。時々コスプレ

最新記事
Twitter on FC2
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
